s-IMG_1334



また町田での食事になるのですが、先輩がなかなかいいお店がアルよということで町田でも住宅街で人通りの少ない隠れ家的居酒屋「がみ屋一丁目」へ行ってきました。


町田駅から7分ほど歩くのですが、東横インの裏通りあたりの本当に人の気配が夜は全くないような場所にあります。


s-IMG_1328


現在男女問わず「料理人」を募集中のようです。店構えが本格的ですごく期待が高まります。


s-IMG_1329

メニューの写真を撮り忘れたのでこの写真でお許し・・・・。


s-IMG_1329

拡大してみると結構本格的な食材を扱っていますね。静岡料理がメインということですね。


静岡おでんなどがあります。


あとはやっぱり魚介にこだわりがある感じです。これは楽しみになってきました。


s-IMG_1333

おばんざい盛り合わせと注文したのですが、この茶豆。すごくダシの染み込んだ感じが凄く美味しい!!


あとは衝撃的だったのがたこ焼き風コロッケ。普通にコロッケを揚げて鰹節とソースと青のりを乗せると本当にそれっぽくなるんですよね〜。


なんか楽しいおばんざいでした。


s-IMG_1332

刺身盛り合わせ。


奥からカンパチ、マグロ、〆鯖、アジ、カツオ、この季節はやっぱり光り物が旬なのでどの魚も脂が乗っていて美味しかったです。


私はその中でも一番美味しいなと思ったのが〆鯖でした。



結構町田では色々な和食のお店には行ってきましたが、ここの刺し身のクオリティは町田の中でも数えられるぐらい良いと思います( ゚∀゚)


この時に先輩が「この前大阪でサバにあたってお腹痛くて大変だったな〜」という話が出てていてサバには一切手を付けてなかったですね笑


s-IMG_1331


これが静岡おでん。


特に大根がすごく染み込んでいてめちゃくちゃ美味しかったです。なんだろう、静岡のおでんは鰹節と青のりが定番なのかな?


煮込み具合で味がすごく濃いかなと思っていたんですが、まったくそういうこともなくすごくさっぱりと食べられました。


s-IMG_1330

店内も木の作りですごく開放感があってゆったりと食事ができる感じですね。


このお店はちょっと前に移転をしてきたそうです。以前は駅からもっと近かったようですね。


→ がみ屋一丁目(食べログページ)(移転前のほうがレビュー記事が多いです)


でも私が思ったのはせっかくいいお店でも通いづらいとなかなか頻度よく通えないなということです。


実際の近所のお店などで頻繁に通いたいなというお店が見つかったとしてもしばらくしたら行かなくなってるんですよ。


やっぱり場所と立地が飲食店はすごく重要だと思います。