IMG_9226-1



東京町田市はよく先輩に誘われて飲みに行く街なのですが、いつも美味しいところへ連れて行ってもらうのでたまには町田市の美味しいお店も紹介しようと思います。



というかこのブログ、本当に食べ物ばかりのブログになってますね笑



今回は先輩がモツ鍋を食べたいと言うので、「三日月堂」というお店に連れて行ってもらいました。ここのお店のコンセプトは「本格もつ料理と鳥料理の和風ダイニング」だそうです。





去年モツ鍋を食べてなかったのでいつか食べたいなと思っていたと事でした。先輩ナイスチョイスです。


IMG_9227-1


白味噌モツ鍋です。これはまだ火が入っていない状態ですが、ここから煮汁が沸騰し約15分ぐらいで食べれるようになります。



白味噌の優しい甘みのある味に大ぶりのジューシーなもつが相性抜群で濃厚な味を楽しめますね(^^)ここのもつ本当に美味しいと思いました。



福岡に出張に行った時に食べた「一藤」 というモツ鍋で感動した事があったのですが、その時に感覚ににてます(*´∀`*)美味しいですね。



s-sltab


味付けは「しょうゆもつ鍋」「白みそもつ鍋」「赤辛もつ鍋」と3種類あるんですが、味をしめてこのあとしょうゆもつ鍋も追加で注文してしまいました。



また醤油モツ鍋はジューシーなもつを生かしつつもさっぱりと食べれて白みそとはまた違う味わいでしたね。私はこの店ではしょうゆ味のほうがおすすめできるかもです(*´∀`*)




IMG_9228-1


あと次に「これはやばい美味しい」と思ったのが、馬刺し。



赤身なんですけど、口に入れた時の全く臭みのなさと、サシから出てくる旨味が噛んでいくうちにどんどん広がってくるですよね。マジで美味しかったです。



この馬刺しはにんにく醤油がすごく相性いいなと思います。別途ちゃんと専用の醤油が運ばれてくるのでにんにく絶対おすすめですね。



この三日月堂なら「もつ鍋」と「馬刺し」だけでもすごく満足すると思います。絶対にこの2品は外せません。



また連れてってください!本当に美味しかったです