s-IMG_8996

どん兵衛は昔から好きですが、新しく【すき焼き】風うどんが発売されてたので買ってみました。



https://www.nissin.com/jp/products/items/7816



最近はどのカップラーメンもチョコレートだったりショートケーキだったり冒険しているカップラーメンが多くて正直コンビニ行って何も信じれない状況になっているんですが、無難なところをどん兵衛はやってきたのかなと思った次第です。



みんなが好きなすき焼き味ですからね(^^)


s-IMG_8997


火薬は肉と人参、ネギですね。すき焼きの材料ではまずハズレではないですね。



蓋を開けてみたらちょっと気になったのですが、

s-IMG_8998


日清食品が独自の製法で開発した「大豆ビーフ」を採用 と書いています。


 

ん?肉ではない??



ちょっと色は濃い目で、どん兵衛のそばシリーズ【鴨だし】と似たような感じですね。


s-IMG_8999





ということでとりあえずスープを飲みます。



・・・・んー甘みがあってすき焼き味をちょっと再現してる感じではありますが、普通です。でも旨味はあまり感じないかも・・・ここは全然鴨だしのスープの方が美味しいです。



ただ、そんなに微妙には感じません。そこまで微妙という感じではないですが、中途半端感はあります。


s-IMG_9001



そしてこの大豆ビーフ。正直すごくマズイ
 

なんで肉にしなかったのですか??私には本当に合わなかったです。ボソボソ感があってなんか肉とは錯覚できないですし、味が濃くて変な味がします。



そこそこスープは行けると思ったんですが大豆ビーフが残念です(´・ω・`)




健康志向な感じになっているとは思いますが、うーん。。でした。



まあネタ的にやってる最近の流れで冒険しているとは思うんですが、それでも美味しいのを出してほしいですよね。お金出してるんですから。



鴨だしを超える味を出して欲しいですね。